Top > 育て方の同じハーブだけのお手軽ガーデニング

育て方の同じハーブだけのお手軽ガーデニング


初めてのハーブ作り定番50種

 

ひと口にガーデニングのハーブといっても種類はいろいろとあります。乾燥した土を好むハーブもあれば、湿った土を好むハーブもあります。日当たりのいいところを好むハーブもあれば、直射日光の苦手なハーブもあります。

ガーデニングでハーブを育てるとき、どのハーブを育てたらいいのか迷ってしまいます。「ガーデニングであれも作りたい、これも作りたい、でも育てるのは大変そう・・・」。そんな時は、同じような傾向のハーブを一緒に育てると効率的なので手間暇を省くことができます。

日射の管理に関して言えば、日当たりのいいところを好むハーブだけを育てるようにすれば、日当たりが良くなるようにだけ気を付けていればいいのです。また、直射日光の苦手なハーブだけを育てるようにすれば、日が当りすぎないようにだけ気を付けていれば、それだけで大丈夫です。

「日当たりがよく、乾燥したところを好むハーブ」、「日当たりがよく、湿り気のある土を好むハーブ」、「直射日光に弱く、乾燥したところを好むハーブ」、「直射日光に弱く、湿り気のある土を好むハーブ」などなど、いろいろな条件の組み合わせ方が考えられます。
ガーデニングで何種類ものハーブを手軽に育てたいのであれば、同じような育て方のできるハーブだけを組み合わせて育ててみてはいかがでしょうか。

 

 モノコムサのランチボックス  年末年始短期アルバイト
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ハーブ作りで風邪予防する実用的ガーデニング(2009年7月 8日)
ガーデニングで出来るハーブをお料理に(2009年7月 8日)
ガーデニングで出来るハーブでハーブティー(2009年7月 8日)
育て方の同じハーブだけのお手軽ガーデニング(2009年7月 8日)